top of page
-
00:00 / 00:00

楽しい時はいつまでも続かない。でも、やっぱり、何があってもたくまの物語が大好き!! 一番好き!! それを再確認した夜でした。

すっごく楽しかった!! 前半は、アリフミさんの前説も含め、とっても有意義なお話が聞けた。延々聞いていたいおしゃべりだったけども、そうもいかないのが超残念!! しかし、アリフミさんも、すっかり板についたものですね。 はだかのセルバンテス、王様の真意には心が動かされウルッと来た。ちゃんと作品としてまとまってなくても、しっかり気持ちが伝わって来て感動した。その一瞬(笑) ナメクジのお話、巨大化してわけわかんなくなったナメクジさんが、なんかすごくリアルな存在に思えた。なんというか、長い年月かけてそうなるのがとっても当たり前のことに思えたのですよね。 そして海に溶けていくナメクジはココアに溶けていくマシュマロに重なって、それはとっても幸せなことに思えた。でも、オチコボレにとっては「救えなかったのにヒーローになってしまった」ということが、後々まで尾をひいてしまった? 夢で大きく膨らんでしまったナメクジさんが夢を叶えた瞬間に立ち会えたのに。複雑な心境です。 即興は、コンパクトにキレイにまとめあげましたね。巻き巻きで(笑) それでもなんか感動させられる。 いずれもやはり、たくまの物語は全部きちんと映像が浮かぶから、頭の中で全部見れるから、だから好き。なんだよなぁ、と改めて思った。 歌、だいふ慣れたね。どんどん進化していってください。期待しているのだから。 本番中は超楽しかった!! 泣き笑いしっぱなしだった。でも、帰り道、悲しくなった。楽しい時はいつまでも続かない。でも、やっぱり、何があってもたくまの物語が大好き!! 一番好き!! それを再確認した夜でした。


bottom of page